仮想通貨にちょっと手を出してみた

 

11月の初め頃,仮想通貨に1万円だけ入れて始めてみた.

 

約1ヵ月近く経って,今のところ約5000~7000円のプラス(MONAコインがこれを書く前日に落ちて資産も2000円近く落ちた・・・,今後に期待)

 

なぜ仮想通貨に投資しようと思ったかと言うと,今後仮想通貨は全体的にプラスであることが予測できることと,仮想通貨によって学べることが多いからである.実際キュレーション量が最近かなり増している.

 

仮想通貨を扱うことによって学べそうなこと

・政治 ← 最近中国だとICO禁止になってたりしたし

・経済

・技術 ← 暗号通貨とも言われたりするから技術面を見るのはかなり大切!?

・金融

大きく分けて4つが学べるのではないかと思う.何故ならこれらの要因で大きく上下するから.

 

 

実際にやってみた感想としては、やってみると全然違った.だから興味がある人はとりあえず、やってみた方が良い.2,3000円くらいからでも始められるし.

 

 

最初始めるならZaifが良いのではと個人的に思う.コインチェックもやったけど、スプレッドが高すぎる.特に少額だとコインチェックより、Zaifの方が良いと思う.扱う通貨は個人的にコインチェックの方が好きなものも多いがトークン系が豊富にZaifはそろっている(COMSAなども今後期待できるので普通に初めて始めるならZaifで良いのではと思う).

まぁ結局ビットコインのハードフォークに日本の取引所は全然対応しなさそうだから、慣れてきたら海外の取引所も使った方が良いかも.近日中に私は海外の取引所に登録する予定なので、また少し感想書きます.

 

 

Zaifまたはコインチェックで仮想通貨始めてみたい方は下記のURLからどうぞ

 ・Zaif

https://zaif.jp?ac=7eg67mriiz

・Coincheck

https://coincheck.com/?c=AXukX4nxVS0